気まぐれ。

鬱病寛解へ向けての備忘録。

単発派遣と短期派遣の話。


どうも。
体調はとても良いはるおんです。
吐くのは仕方ないけど、夜も寝れてるしごはんも食べてれるから上々かな、と思います。
お薬も個人的に今がベストな気がします。
今度時間があればお薬の話でも。







今日は派遣の話を。
週末は単発で観光ホテルのレストランや料亭の接客、ホールをやりました。



料亭はすごく楽しかったというか一つ一つ丁寧にやってくから私には合ってるなと思った。
その日派遣の人が他にもいて
「派遣仲間の人が二度とやりたくないって言ってたので試しに来たんです!」って大学生がいたから、ビビってたけど、みんなでまあこんなもんだよねーみたいは話をして帰った。
彼らとはもう会うこともないでしょうけどw




そんで次はビュッフェに配属されたんだけど、まさに地獄だった…
派遣仲間の噂は本当だった。





まずホテルの一番大きなレストランのビュッフェで、100卓テーブルがあるから何百人と人が入る。


食べ放題だから下げる皿の量が半端ない。
100卓見てなきゃいけない。
そしてドリンクバーはあるけどアルコールはオーダー制。
飲み放題だからオーダーが続く。
料亭とは違う忙しさ。
視野の広さが問われて私には向いてないと改めて感じた。




良い経験になったし、ホテル側から直接雇用したいので契約結びませんかって声かけてもらえたし、時給も良かったから総合的には良しとしましょうw








さて、今日は派遣のコーディネーターさんと明日からの短期の派遣先へ顔合わせに行ってきた。
配送センターの一般事務です。





主に伝票処理と配送状況確認、電話対応がメインらしい。
実は私の前に同じ派遣会社から1週間で辞めた人がいてデータ入力で躓いてだめだったーって聞いたからデータ入力から頑張ればいいや、と少し気が楽になりました。
前の人ごめん。
前の人は年齢が上で職場は若い女の人しかいないから馴染めなかったのもあるかも、と言ってた。


確かに今日いた事務の社員さんはネイルも化粧もバッチリだし、派遣さんはきれいな人で茶髪だった。
しずかだけど、たまに笑いもあって雰囲気は良さげだったな。




ただ不安なのは電話もどんどんとってほしいし電話とる方が覚えるよ!前の派遣さんみたくなってほしくないから今度は電話も!って言われたのが少し不安。
電話は嫌いじゃないけどね。
キャパオーバーにならない程度に頑張ります。
専用フォーマットに入力するからエクセルやワード一切使わないしパソコンの勉強はしばらくしないでおこう(笑)
秋の日商簿記受験しようか検討中です。






顔合わせ後はレトロガールでカーディガンやGUでチノパン買ってみた。
私服勤務だけどジーンズはだめって言われて最初は地味めにいこうかなと思います。
最近スポーツカジュアル目指してた自分を呪う(笑)




なるべく1年は勤めてくれたらいいなと言われてるけどとりあえず8月末までの短期契約だからそこまでやってみて更新考えようと思います。
私には出来ないかもしれないし。





また単発は長時間出来たし接客も自信ついたから今度はちょっとずつ長く働けるという自信がつけられるようやっていきます。