気まぐれ。

鬱病寛解へ向けての備忘録。

事務派遣、初日を迎えた話。

どうも。
今日無事に長期の派遣の初日を迎えました。
こってりした派遣の話になります。





ググりながらも事務ってどんなことをするんだろうな、と不安になりながら派遣先へ。



派遣先は東北の家具家電の配送を扱う支社。
伝票が東北のあちこちから来るからそこが後々やっかいに…。





まず行ったら午前中に来る伝票を入力を教わった。
パソコンとにらめっこ。
今日から社員に出世した同い年の女の子が付きっきりで教えてくれたので助かりました。
すごく説明がわかりやすい。
本当に同い年か?と疑った(笑)
あとは伝票を送った東北の各所に電話かけて確認したり。
かけるのは大丈夫だったけど、受けるのはまだのようです。
電話出て答えられるか不安しかない…。




そしたらあっという間に昼休み。
まあその同い年の社員さんと雑談したりした。
ずっと接客してて、事務未経験だったけど9ヶ月で正社員にスピード出世したらしい。
すごいよね。




午後は午後分の伝票入力を教わった。
会社によって料金も違うから全然訳がわからない…。
遠方だと遠隔地特別料金がかかったり。
一旦、東北分が集まるからそれを仕分けて支社ごとにFAXしたり。
尚更訳がわからない(笑)






ひたすらパソコンと向き合ってたら1日が終わった。
今まで身体を動かす仕事しかしてこなかったからなんだか気疲れ。





電話対応もいずれしてもらうから!と言われたけど出来るのかどうかがとにかく不安。
同い年の社員さんがとにかく出て答えてた印象。
先輩社員さんはほぼ出ないし、お昼休憩も勤務時間もずらして休んでたから社員と派遣の業務内容がしっかり分かれてて少し気が楽なところはある。
と思ったけど、同い年さんが派遣から正社員になり、もう一人の派遣さん(私と同じ派遣会社、ようは私が引き継ぐ役目候補)が今月で辞めちゃうから派遣が私一人になる…
派遣欲しい、仲間欲しい…
周りにバリバリ働く社員さんしかいなかったら私はもう息が詰まるよw





今週は電話取らないと思うから伝票入力の正確性を上げていきたいと思います。
そして週末はビアガーデン。
頑張る。