気まぐれ。

鬱病寛解へ向けての備忘録。

今日の休日の話。

どうも。
お疲れ様です。






今日は仕事は休みでした。
今週1回しかない貴重な休み…(笑)







いつものメンクリが予約が取れず、1年以上ぶりにセカンドオピニオンでお世話になった神経内科へ。
処方箋はサクッと出してくれたけど、

「薬増えてるね」

と言われてぐさりとキタ(笑)
今は体調はかなり良いけど、薬は今までで一番多いと思う。




体調と生活が安定したら減薬したいな。
3割負担だと月に薬代で1万こえてしまう…
(自立支援利用させてもらってるので実際は1割)
今日は別な病院だったから3割。
また来週メンクリ行かなきゃいけない。




今月来月はちょっと金銭面がシビアっす。







そして彼氏も休みだったので仙台に来てくれました。
メンクリがあるって言ったら来てくれた。
昨夜から自分宅に泊まって、今日はつけ麺やラーメンを食べに行って、ドトールで煙草吸いながらお喋りしたり、スマホいじって時間まで過ごすのが今月多かった。






ロフトに寄って、仕事の資料をまとめるファイル買ったりボールペン買ったりしてドトールへ。






通勤に電車で遠回りして45分くらい、車なら10分かからないんだけどって話をしたら





「車の存在を大事に思ってないやつは車なんて持つべきじゃねえ!」




って車大好きさんに言われてしまった。
ランニングコストもかかるしね。
で、最終的には彼氏が運転に気をつけるなら原付いいんじゃねってなりました。




そしてドトールで原付ずっと調べてました(笑)
買うかは微妙です。







彼氏が福島に帰り、メンクリ行ってジム行きました。




久々に行って、マシン3つ、筋トレのプログラムレッスン2つ、2kmランニングマシンして帰ってきた。





ジム行くと生きてる!って感じがしてお金はかかるけどやっぱりやめられない。
おすすめです。
まあ彼氏に1週間で「太った!」って言われたからショックでジム行きました(笑)
確かに週7で毎晩うどん3玉食べてるからね…
明日からちょっと減らそうと思います。
体重は増えてないから顔もお腹もたるんできて、炭水化物の食べ過ぎと二人で結論づけました。
めでたくないめでたくない。












明日からまた仕事です。
少しの楽しみは文房具を駆使して資料を見やすくしたりすること。
専門学生時代も新しい文房具買って試したりした記憶を思い出し、とても懐かしい気持ちです。
こすると消えるフリクションもあの頃出て大活躍。
でもおすすめのボールペンはジェットストリームです。
あとは穴あけパンチで開けた穴を保護するシールをスタンプみたいに一瞬で貼れるやつ(笑)
作業療法学科の実習記録を毎日提出するときにポンポン押してたっけ。
明日以降また活躍することでしょう。






明日も頑張りたいです。